健康食品

ami*wa's Handmade!ハンドメイドと言ってますが、今はちょっとおやすみ中。 日々のいろいろ綴ります。 

管理


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

(記事編集) http://petitmotif.blog90.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

本物のマカロン

   ↑  2010/01/07 (木)  カテゴリー: 日々ログ
今日は、子供たちとマカロンを作りました。


マカロン



はじめてマカロン、という玩具です。
卵の白身1個分で、20個(10組)出来ます。



マカロン。


食紅で色をつけたピンクマカロンと、
抹茶のマカロン。


どっちも失敗じゃ~~~!


で。
食べてびっくり!

甘すぎて

甘いもの大好きなウチの子たちも、
1~2個しか食べられなかったです。
私も胸が悪くなって半分も食べられなかったし。


ほぼ残ったマカロン、
「お父さんに絶対食べさせてあげてよっ!」
とすごく念を押されました。

甘いものがそんなに得意じゃないダンナには拷問になりそうです。


で、今。
りんごケーキ焼いているところです。
シナモンのいい香りが部屋に広がってます。

うん、この焼き上がりを待つワクワク感っていいですよね。


マカロンにはこのワクワク感はなかった。
焦って焦って
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

FC2スレッドテーマ : お菓子作り (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://petitmotif.blog90.fc2.com/blog-entry-191.html

2010/01/07 | Comment (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : アップルケーキ
この前の記事 : マフラーがネックウォーマーに。

Comment


ハジメマシテ!
うちの娘(7歳)がこのおもちゃを欲しがってまして...
いかがですかぁ~?
レシピ通りに作ると激甘になるんですね?
私もマカロン好きなので買いたいかもって思って
いるんですが、ぜひぜひ率直なお気持ち教えてくださぁい~♪

katy |  2010/01/08 (金) 19:16 [ 編集 ] No.39

コメントを投稿する 記事: 本物のマカロン

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : アップルケーキ
この前の記事 : マフラーがネックウォーマーに。
