健康食品

ami*wa's Handmade!ハンドメイドと言ってますが、今はちょっとおやすみ中。 日々のいろいろ綴ります。 

管理

この記事に含まれるタグ :
粘土  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

(記事編集) http://petitmotif.blog90.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ブルーベリーとタルトとスライスオレンジ(制作中)

   ↑  2010/01/28 (木)  カテゴリー: 粘土・シリコンデコ
今日、作るのが面倒で後回しにしていたパーツを作っていました。

ブルーベリー


チネってチネって一体何粒?

サイズもさまざま。

作るのは楽しいのですが、ニス塗るのが大変なんだよな・・・。




他にも、スライスのオレンジとタルトの台も。


ブルーベリー・タルト台・スライスオレンジ


オレンジはすけるくんです。
一応オレンジの塗料で薄く着色してますが、どうなることか。





我が家のネット環境は光を無線で飛ばしてるんですが、
2週間前からパソコンとワイヤレスの機器はつながっていても、
インターネットにつながらないということが多くて困っていました。
それも、天気の悪い日限定。


天気のいい日は安定しているので、まぁいいかと放っておいたら、
昨日、とうとうワイヤレスの電波も受けなくなってしまいました。

全部の機器(全部で4つ!)をつなぎ直したり、リセットしたり、
思いつくことすべてやっても全然ダメで。

で、最後の最後にワイヤレスではなく、ケーブルで直につなぐという方法があるなと、
どこにしまったか分からないLANケーブルを1時間かけて探し出し、
つないでみたらアッサリなおった、という 独りドタバタ劇を演じてしまいました

結局、ワイヤレスの機械が悪かったんでしょうね。
古いものだし。


この2週間のイライラはなんだったんだろう。
快適につながるって、この上なく清々しい気分
直すのに半日以上かかっちゃったけど、
配線するの結構好きなので、いい気分転換になりました。

ネットがつながらない間は、ずーっとファイナルファンタジー13三昧で
ラスボス倒してこっちもスッキリ

あっちもこっちもスッキリで、さわやかな気持ちで粘土に向かっています。



邪魔で目ざわりな長~いケーブルは、この際目をつむろう。
そのうちダンナがウッカリ引っかかって、新しい機械買ってくれることでしょう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

この記事に含まれるタグ : 粘土 

FC2スレッドテーマ : ハンドメイドの作品たち (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://petitmotif.blog90.fc2.com/blog-entry-202.html

2010/01/28 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ブルーベリーとタルトとスライスオレンジ(制作中)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
