健康食品

ami*wa's Handmade!ハンドメイドと言ってますが、今はちょっとおやすみ中。 日々のいろいろ綴ります。 

管理


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

(記事編集) http://petitmotif.blog90.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ヘンプコットンのマルシェバッグ、コサージュ付き

   ↑  2010/02/13 (土)  カテゴリー: バッグ・ポーチ
今週は出掛ける用事が多かったので、
どこでも出来る編み物を中心にやってました。

思ったよりも進んだかも。
当然、車の中だけでなく車屋でも編んでた。
(見積書や契約書を作ってもらってる間、とか)



編む時間なんてないだろうと思っても、
とにかく、出掛ける時は必ず糸と針を持っていくこと。

ちょこちょこ編んでも、どの部分で休んでも
サッと編み始められるようなものがベスト。
編み図が頭に入っているものや、単純なパターンがよい。

忙しくても、数分~5分の待ち時間って案外あるものです。



こう書くと、時間の使い方が上手い人のように見えますが、
全く逆でして・・・。

単に『待たされる』っていうのが悔しいんですねー。


自らダラダラするのは大好きです



マルシェバッグ1

携帯とお財布、ハンカチ入れてちょうど位のミニサイズです。
平置きで横25センチ、縦30センチ(持ち手含む)くらい。


マルシェバッグ2

コサージュをつけてみました。
裏を撮り忘れましたが、クリップをつけています。
バッグにも、洋服のポケットや襟にも挟んでつけられます。

コサージュ

見えにくいですが、淡水パール3個付き。
直径約6センチです。






・・・糸、編み針は忘れないんだけど、ハサミをよく忘れます。
結構困るんだな、これが。
ちっちゃいモチーフなんかだと、
ハサミがなくては糸が切れない、んで次が編めない。

ハサミは必須です、注意
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

FC2スレッドテーマ : ハンドメイドの作品たち (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://petitmotif.blog90.fc2.com/blog-entry-218.html

2010/02/13 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ヘンプコットンのマルシェバッグ、コサージュ付き

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
