健康食品

ami*wa's Handmade!ハンドメイドと言ってますが、今はちょっとおやすみ中。 日々のいろいろ綴ります。 

管理

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

(記事編集) http://petitmotif.blog90.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

子供会の役員決めに驚いた、という話。

   ↑  2010/02/21 (日)  カテゴリー: 日々ログ
編んだりほどいたり、麻の繊維が飛び散って、すごいことになってる我が家・・・。
花粉症でもないのに、のどは痛いわ鼻水はズルズルだわ。


編みなおしても、気に入った形にならないのは、
どうやら底の形が悪いのだと判明。

天気のいい日、ベランダにて元の糸玉にもどしてやろうと思う・・・のです、よ。


なので、しばし放置。
ごめん(バッグに謝る)




・・・・・・


今日は子供会の役員決めでした。

ところ変われば品変わる・・・じゃないけど、
いろんな方法があるもんですねー。

一度でも役員の経験がある世帯は、
役員決めに呼ばれないという決まりがあるようで、
今日召集のあったのは、役員未経験の人ばかり。

会長1名・副会長2名・会計1名、
その他学校の役を兼務する生活部・地子連(地区子供会連合とかそんなのの略?)
に落選した人で、会長職を決めるという。

はやく経験してしまいたいという人で立候補が乱立(会長以外)
で、各職ごとに分かれてジャンケン。


かなりびっくりしました Σ(゚Д゚)


なので、会長以下の職はあっさり決めることができました。

私が立候補した生活部は、
『学校からほかの役の依頼があった時には、代わりの人がたたなくてはいけない』らしく、
ジャンケンの結果、私はその補欠に当選(?)


ここでもう一つびっくりだったのが、
クラスの役員は学校の先生が決めるということ。

保護者に先生から直接電話がかかってくるらしいのです。

それをことわることは原則できなくて、
もし生活部に決まっていた人はその役を返上、
補欠がレギュラーに昇格する、というシステムなんだとか。


今日はびっくりしまくりでした。

じゃんけん・あみだくじは誰にとっても公平っていうことなんでしょう。
話合って何時間も無駄にするより、合理的といえなくもないけど。
正直スッキリしないのでした。


私がレギュラーに昇格するかは運次第。

今年最初の運だめし、です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://petitmotif.blog90.fc2.com/blog-entry-224.html

2010/02/21 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 子供会の役員決めに驚いた、という話。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
