健康食品

ami*wa's Handmade!ハンドメイドと言ってますが、今はちょっとおやすみ中。 日々のいろいろ綴ります。 

管理


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

(記事編集) http://petitmotif.blog90.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

梱包用の麻紐でかごバッグ 途中経過 

   ↑  2010/03/16 (火)  カテゴリー: バッグ・ポーチ
昨日届いた麻紐で、かごバッグ編み始めました。

麻紐かごバッグ途中経過

B5サイズのモバイルPCで大きさを想像してみてください。
そんなに大きくはないです。


がっ。

先日まで編んでいた糸よりは太いし目数も少ないから、
ザクザク進むんですけどね。
だからといって、普通の糸と同じようなペースで編むとひどいことになるのは
以前学習したことなので。

体壊さないように編んでいきたいと思います。





これから、手作り&雑貨マーケットなどで、
このブログを連絡先のひとつとして紹介していくために、
一昨日の夜から昨日にかけて、ブログのテンプレートの改造をしていました。

PCに慣れていない人とか、初めて訪問してくださった方が
見やすいサイトを目指しましたが、いかがでしょう。

ブログ上部の、 ナビゲーションバー(↓ココのこと)が
ナビゲーションバー ( ← クリックで大きくなります)

が私のお気に入りです。



テンプレートは、
ありのごとくあつまりて 

http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/

の paruparu さんのテンプレートをお借りしました。

さすが、迷子にならないブログ作りを目指し・・・というだけあって、
ブログ管理者にとっても訪問者にとっても、本当に親切なテンプレートです。

やっと、思い描いていたテンプレに出会った気がします。
飽きても、画像を入れ替えたり、色を変えたりして長く使うと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

FC2スレッドテーマ : ハンドメイドの作品たち (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://petitmotif.blog90.fc2.com/blog-entry-244.html

2010/03/16 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : うれしいお届け物が♪
この前の記事 : 麻紐が届きました

Comment


こんにちは。
とても見やすくて素敵なブログですね。
麻紐、楽しいですよね。
体壊さないように・・・
お互い楽しく作品作りしましょう。

ichigo |  2010/03/16 (火) 10:42 [ 編集 ] No.59


ichigoさま

ありがとうございます♪

梱包用の麻紐は、一時中断していたので、
慣れるまでは無理しないで、と思う一方、
ichigoさんのようなステキなバッグが
一日も早く編めるようになりたいi-197

そのためにも、コツコツとがんばろうって思ってますi-178

ami*wa |  2010/03/16 (火) 16:47 No.61


お邪魔します♪

おはようございます^^
昨日は嬉しいコメントありがとうございましたv-22
早速遊びに来させてもらったら。。やっぱり♪
ami*waさんも麻紐編みさんなのですね^^*
どんなバッグを作られるのかとっても楽しみです*
またお邪魔させてくださいね♪
(あ♪ichigoさんだ^^ ↑)

sayo-p* |  2010/03/17 (水) 08:17 [ 編集 ] No.62


sayo-p*さま

ご訪問ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

冬の間は麻紐から遠ざかっていましたが、
春~夏に向けて、再開したところです。
これからコツコツ、次第にバンバン編んでいきま~す!!

ami*wa |  2010/03/17 (水) 23:11 No.64

コメントを投稿する 記事: 梱包用の麻紐でかごバッグ 途中経過 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : うれしいお届け物が♪
この前の記事 : 麻紐が届きました
