健康食品

ami*wa's Handmade!ハンドメイドと言ってますが、今はちょっとおやすみ中。 日々のいろいろ綴ります。 

管理

この記事に含まれるタグ :
あみぐるみ  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

(記事編集) http://petitmotif.blog90.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

初あみぐるみ!くま&いちご

   ↑  2010/03/30 (火)  カテゴリー: あみぐるみ
苦手苦手と言って、敢えて避けてきた あみぐるみ に初挑戦です。


あみぐるみ くま&いちご



Az-net さんで注文した目と鼻がまだ手元に届いていないため、のっぺらぼうですが・・・。
足とシッポで一応自立しています。
全長8.5センチです。

いちごを持って、春をお届けします♪



・・・実は、目と鼻。
実家に帰省しているときに実家で受け取ろうとしたのですが、
ダンナのワガママで半日早く帰宅することになりまして。
私たちが自宅に着いた頃に配達されたと母から電話がありました。

入れ違い・・・くやしいです!

くまちゃんも、このままではかわいそうなので
ドライブがてら取りに行って来ようかなー。



25日から5日間の滞在中、実家とその近所では結構大変なことが立て続けに起こりました。

まず26日。
午前11時半~14時まで、2時間半の停電。
前日に電気工事をしてもらったところだったので、
停電なのか故障なのか分からなくて、
慌てていろんなところに電話しまくりました
結局、近所の電柱の器具の故障だったようで、
停電していたのはうちの近所一帯だけだったという・・・。

しかも、電気が復旧しても、温水器のリモコンの表示が消えたまま・・・。
家のだれもが正しい表示を見ないままにおかしくなっているので、
初期不良なのか、停電が原因なのかもわからず。

翌日、メーカーサービスさんが来て下さり、診てもらったら
停電とは全く関係のないことが原因だったようです。
要は、悪いことのタイミングが重なった ということみたい。

ほっとしたのもつかの間、
なんと同じ町内で火事が!!
夕方6時頃に出火したようです。
ちょうどバタバタしている時間帯だったせいか、
我が家はまったく気づきませんでした・・・。

夕方5時半頃に謝恩会に行くと言って出かけ、
夜9時頃にその家の横を通って帰宅した妹も、全く気づかなかったようです。
生垣のあるお宅だったというのもあるのかな。

異変に気づいたのは、翌日一家で買い物に出かけた時。
警察や消防の車が5~6台その家を囲んでいて、やっと

「火事だ~!」(いや、もう消えとるって)・・・と。
(帰って新聞を読んでみたら、ちゃんと載ってマシタ)


幸いだったのは、死傷者がなかったことと類焼がなかったこと。


まだまだ暖房器具も使うし、空気も乾燥する季節だし、
みなさん、気をつけましょうね~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

この記事に含まれるタグ : あみぐるみ 

FC2スレッドテーマ : ハンドメイドの作品たち (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://petitmotif.blog90.fc2.com/blog-entry-254.html

2010/03/30 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 初あみぐるみ!くま&いちご

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
