健康食品

ami*wa's Handmade!ハンドメイドと言ってますが、今はちょっとおやすみ中。 日々のいろいろ綴ります。 

管理

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

(記事編集) http://petitmotif.blog90.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

あみぐるみ うさ&いちご

   ↑  2010/04/01 (木)  カテゴリー: あみぐるみ
くま&いちごに続いて、うさ&いちご です♪

あみぐるみ うさ&いちご2

ベビーピンクのボディに、真っ赤ないちごを抱いています。

耳から足まで、全長9.5センチです。
昨日のくまちゃんより1センチ高いです。

この子も口ナシにしました。








私が高校生の頃、母があみぐるみにハマっていた時、
編み図を見ながら編むのが面倒、という理由で
私が編み図を読む係をさせられてました。

『細編み〇目編んで、1目増やす・・・それを〇回繰り返す』とか言うだけなんですが。

それで私はかぎ針の編み図の見方を覚えました。
その頃は、編み物を含め手芸の一切に興味がなく、
「よくこんな面倒なことが出来るなぁ」くらいに思っていました。

でも、何かを作っているところを見るのは好きで、
「面倒くさい」と思いながらも、母の横でじっと見ていました。

そのおかげで、今の私がある・・・のかな。


実家でこの子たちを編んでいるとき、
「頭でっかちでおかしい!」
だの、
「座れるようにしたほうがいい」
だのと散々ダメ出しされましたけど。

目・鼻をつけた状態で写メ送ったら、
「私もほしいなぁ」だって。

今日はエイプリルフールなので、半分だけ真に受けることにします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

FC2スレッドテーマ : ハンドメイドの作品たち (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://petitmotif.blog90.fc2.com/blog-entry-256.html

2010/04/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: あみぐるみ うさ&いちご

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

