健康食品

ami*wa's Handmade!ハンドメイドと言ってますが、今はちょっとおやすみ中。 日々のいろいろ綴ります。 

管理

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

(記事編集) http://petitmotif.blog90.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

発送しました(なんとか・・・)

   ↑  2010/04/23 (金)  カテゴリー: 日々ログ
頑張りました!

実質10日くらいで仕上げたのがコレ。

あみぐるみ集合425



スイーツモチーフも初挑戦でした。

マカロン2シュシュ 425
あみぐるみ バッグinいちご&りんごあみぐるみ ドーナツ5種


全部で30個、うち4つがシュシュであとは全部ストラップになっちゃいました。
前回は粘土が多かったなぁ。
気分屋な性格が、作品作りにも表れていますね。



エクスパックって、4月からメールパックというのに変わってるんだと今日知りました。

料金も、手渡しでなく郵便受けでよければ350円だって。
手渡しなら今まで通り500円。

厚みは3cmまでに限定(350円のは)だけど、そんなに厚みのあるものは作らないし、
編み物は融通がきくので結構使えそうです。
あみぐるみもつぶれることなく納まりました。

上の写真のものを全部入れてもまだ余裕があって、
それで速達扱いで350円って、やるじゃん日本郵便さん!





そそっかしい私らしいエピソードをひとつ。

このメールパック、最終の集荷時間を確認しないでポストに入れてしまいまして・・・。
郵便局前のポストならよかったのだけど、
家の近くのコンビニにあるポスト。
助けを求めても(求めてないけど)誰もいないし。

最終15時頃 ってなっていたんですね。(なんてアバウトな!)
投函したのが15時18分。

すぐに気付いて、5分ほどポストの周りでウロウロ。
ふと子供たちが帰ってくる時間だと気付き、しかたなく一度帰宅。
子供におやつを与えて、その隙にポストへ行ってみましたがどうなるものでもなく。

「間に合わないよぅ~」

人として生きる自身を失いつつ、sai*ちゃんにそうメールしたら、
『身分証明があれば、ポスト開けてくれるかもよ』って教えてくれまして。


あきらめる前に恥を忍んで郵便局に頼んでみよう、と思ったところに
神様が御降臨あそばされたのです。

その神様とは。










収集のオジサマ



普段15時20分くらいらしいのですが、
時々40分くらいになることがあったりするんですって。
今日は(たまたま)それ以上に遅くなってしまったのだとか。
時計見たらほぼ16時でした。
オジサマ、グッジョブ

なんて運のいいワタシ
ツイてるぅ Σd(ゝω・o)イェイ☆


・・・こうやって、しょうもないミスで小さい運を使っちゃうから、
いざというときがダメダメだったりするんですよね。モッタイナイ。



最後に、過去の自分から未来の自分へのアドバイス。

ポストに投函する前に、最終の収集の時間を確認しましょうねー。

(´Д`)=3 ハァ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

FC2スレッドテーマ : 編み物 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://petitmotif.blog90.fc2.com/blog-entry-271.html

2010/04/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 発送しました(なんとか・・・)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

