健康食品

ami*wa's Handmade!ハンドメイドと言ってますが、今はちょっとおやすみ中。 日々のいろいろ綴ります。 

管理

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

(記事編集) http://petitmotif.blog90.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

またまた、麻ひもカゴバッグ

   ↑  2010/05/05 (水)  カテゴリー: バッグ・ポーチ
イベント出店のため、麻ひもバッグ量産してます。

この前のより少し大きめ。・・・って比較しないとわからないよね~。

麻ひもカゴ 丸バッグ


持ち手を含んだ高さ約30cm、横約42センチです。
(吊るして測ったサイズです。)




麻ひもカゴ 丸バッグ2

ふち編みはせず、シンプルでナチュラルに仕上げました。


持ち手までぐるぐる~っと編んでしまうのこの形のバッグが一番好き。
強度の面でも、一番安心感があります。








やっとGW終わりましたね。
我が家はほぼ 寝GW(寝正月みたいに言う)でした。



いや、今日はパパちゃんの勤めるお店に買い物に行きました。
買ったのはマウスパッドだけなんですが。

子供の日なので、お餅をついて先着100名に配るとかで、
並んでもらってきましたよ。
ミニこいのぼり付き。

実はこれがメインなのでした(〃´・ω・`)ゞェヘ


電器屋なので、餅つき機かなーと思っていましたが、
ちゃんと臼と杵でついたお餅でしたー。
あんこ餅。


店長サンが、ウチのムスメっち3号に餅をつかせてやろうとしてくださったのですが、
めずらしく嫌がりまして・・・。
ビックリするくらいに大泣き。

なんでしょうね~、イベント大好きなムスメっち3号なんですけどね。

その後も、店員さんが風船を持ってきても「いらな~い」と突っぱねるので、
その都度謝って回ってました。
・・・というか。
風船を持ってないと、入れ替わり立ち代り店員さんが風船を持ってくる
断るのが面倒だったー。

ムスメっち2号も風船はいらない派なので、
ず~っと店員さんに追いかけられることに

私が1個貰っとけばよかったんだと、帰ってから気付いたけど。


そうそう、初めて3Dテレビを見て感動しましたよ!

石川遼クンのデモが流れていたのですが、まず遼クンが立体的に見える。
球や舞い上がった砂も、本当にこっちにくるんじゃないかって感じで。

オープン直後のだ~れもいない映像コーナーで、ワーワー言って騒いでました。
スミマセン・・・。



家電に驚いたのは久々でした。

2~3年前に、電子レンジのターンテーブルがなくなったのを見たとき以来の感動で。
電子レンジってくるくる回らないと加熱にムラが出来ると思っていたから、
今のレンジは回らないんだ、と知ったときは衝撃でした。

・・・遅っ!


先月、実家に電子レンジを買ったのですが、
母も驚いてました。

くるくる回らないと、ちゃんと加熱してるか心配なんだって。
わかる気がするなぁ・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

FC2スレッドテーマ : ハンドメイドの作品たち (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://petitmotif.blog90.fc2.com/blog-entry-278.html

2010/05/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: またまた、麻ひもカゴバッグ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

