健康食品

ami*wa's Handmade!ハンドメイドと言ってますが、今はちょっとおやすみ中。 日々のいろいろ綴ります。 

管理

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

(記事編集) http://petitmotif.blog90.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ある日突然の決意。

   ↑  2010/05/31 (月)  カテゴリー: 日々ログ
就活始めました。




というのも、手芸店で販売員の募集をしていたのを見つけ、
「どんな仕事も大変だけど、好きなことなら頑張れるかも」
と思ったのがきっかけ。

PCからプリントアウトした用紙をハローワークに持ち込み、
先週面接に行って来ました。




・・・・が。



面接をしてくださった店長のお話を聞いているうちに、

『好きなことを好きなままでいられるためには、仕事とは切り離したほうが絶対にいい』

という思いになりまして。



せっかく貴重な時間を割いていただいたのに、こちらからお断りしてしまいました。




そこで私の就活は終わるはずだったのですが。

履歴書書くのって結構パワーが要るじゃないですか。
一所懸命書いたものが返却されるとなると、
掛けた時間、気力が水の泡。

なんだかもったいない気がしまして。

よし、いいきっかけだからガッツリ働くぞ!という気分に。
ムスメっち3号が1年生になった、というのが一番のきっかけでもあります。



しかも、私が就活をはじめたことをちくちく帖のsai*ちゃんに言ってあったのですが、
そうしたら彼女、私を追い越してサッサと仕事決めちゃった


今日、2社目の面接の日程が決まる予定。
面接用の服も買った、気合入れて履歴書も書いた。

書いてて情けなくなるね。
免許も資格も、経験も書けることがほとんどないんだもんなー。




シュシュ




あれこれ悩んでいてもしょうがないので、とにかく自分らしく。

人生経験そのものが勉強、出会う人は先生。
わずかなことでも、きっと何かが学べるはず。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

FC2スレッドテーマ : 就活 (ジャンル : 就職・お仕事

(記事編集) http://petitmotif.blog90.fc2.com/blog-entry-301.html

2010/05/31 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ある日突然の決意。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
